2015年03月19日

沈丁花

この季節沈丁花が咲きますが

本当にいいにおいです♪

いやされますね。あのさわやかな優しい匂い♪

かった時は売れ残っていた1株・・・

色は白と書かれていたので、つい買いましたがあれから約4年・・・
大きくなり毎年花が咲きますね。

そのたびにいいにおいにいやされています☆

白い花は見てても安らぐしいやされます。

他の花も黄色やオレンジとありますが、今からこの鮮やかな

パステルカラーがメインになりますね。

黄色の花も鮮やかでオレンジも良い感じです☆

色で癒されることもあるので、春は大好きです。。。

春になると洋服もカラフルになるので、今年は黄色がトレンディーなので

是非黄色を取り入れましょうね〜☆

アクセントになるので、おしゃれですよ^^

お勧めの色です。


沈丁花.jpg
posted by ヤマヤマ at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

無添加せっけん。

敏感肌なのでクレンジングも無添加を使っています。

定期便にするとお安いのでもう1年以上使っていますね。その会社が今度は無添加の石鹸を


販売することい。。。
でも無添加で作るのって難しいらしく、やっとで先行販売されることに。。。

買いました^^

月に出来る数も限られているので、早めに購入☆

これは良いですよ^^

泡立てネットであわを作りお顔全体A載せて優しくクルクル・・・

洗い流すとさっぱりします^^、、、

今まではクレンジングしか販売されていなかったので、大手製薬会社の

洗顔けっけん使っていたけど、その時はツルツルしつとりしていましたが

今度の石鹸はさっぱり!!!!

でもそのあとがすごい。てのひらが吸いつく・・・そのあとしっとりしてきます。

つるつるでは無く、キュッキュツって感じですが
翌日はツルツルしています。ヌルヌルの感覚では無く

さっぱりです^^

これは一度つかうと良いですよ♪

クレンジング愛用の方に先行販売みたいです。。。

クレンジングも無添加で、エステのようにゆっくりと優雅にクレンジングすると

毛穴の汚れがゴロゴロ出てきます。

ピーリングみたいに・・・

でもこれはコツが必要になり

圧かけずにゆっくりとクルクルして行くのですが5分から10分

優しくなぞると出てくるんです♪

お陰様で毛穴が小さくなりました、、、

実感しているのでこの石鹸も続けて使い、全身この石鹸で洗いたくなります♪




フルリ石鹸.jpg
posted by ヤマヤマ at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

宮崎キャンプ^^

ホークスキャンプに行ってきました。

2月の初めに行きましたが人が多い・・・・

ツアーで行ったのですが、高速道度で途中トイレ休憩するのですが
超満員^^

特に女子は冬なので着ているものも多く、脱ぎ着も時間がかかるうえに

観光バス10台近くが一気にとまるので人数の半端ないこと。。。

高速道路運営の方・・・女子トイレは個室を男性の倍増やしましょう。。。

出ないと集合時間にギリギリです。

お土産見る暇など1分もないですよ。。。

行列の中10分近く待ちようやく利用しましたよ。。。

でキャンプ場は人が多く、こちらはスタンドのトイレはそこそこ並んだくらいだったのでこまりませんでしたが。。。

選手が移動するたびにファンも移動・・・

選手がとおる道が作られてて、常に人人ひと・・・・・

お店にも並んでいる人が多く、人だらけ・・・でしたがお天気も良く
風が少し強かったけど、満喫。

2軍選手も見れて満喫。

3ケタ番号の選手も育成・・・?体格も大きくてすごいですね。

宿泊先は超高級ホテルでしたが、まぁ〜お食事がおいしいこと。

部屋も高級で文句なしでした。

ホークスキャンプ・・また行きたいですね。

ホークスがんばれ〜♪



ブルペン@.jpg
posted by ヤマヤマ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

宮崎シェラトンホテル

ホークスキャンプIN宮崎♪

地元のローカル番組企画のホークスキャンプに参加してきました。
宮崎は温かいだろう〜っと気軽に考えていたら

寒い!!!!

寒いじゃないか〜っと叫びたくなりました^^;
スタンドは曇りで、時々日が当たると温かいですが、2日目なんか

風邪が強くて寒い寒い!!!
震えながらお弁当食べて、うどんに長蛇の列でしたが並んで食べました☆

チーズ饅頭♪肉巻き、日向夏、かいましたがどれもおいしい♪

もちろん選手も通るたびに見学。。。

そして近くでも見れることになりウキウキ♪
ブルペンなんて長蛇の列でしたが、松坂選手もいたのでね。。。

人ひとで一杯の生き目の森でしたが、楽しかったです♪
来年もいきたいなぁ〜♪

ホテルは最高。選手も宿泊してて練習から帰って来た選手も

見かけました。
でもね・・・お願いと書かれたpopがあり

選手に無理やりサインや写真撮影を求めないように・・・そうでしょう〜♪
サッカー選手も宿泊なので、同じお願いが書かれていましたね。

宮崎は人が多くなりましたが、でもテレビが3局しかないのが
残念でした^^


フェニックスホテル車窓.jpg
posted by ヤマヤマ at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

牡蠣小屋♪

行ってきましたよ牡蠣小屋^^

毎年行幸まで行き食べるのですが、今年はデザートまで頂きました。

デザートはそこで販売されているしょうゆプリン。。。

地元のお醤油やさんが作ったプリンで、地元の卵も使い作られています。

牡蠣をまずはいただきまして。。。焼きましたよ〜♪

ボンっと飛ぶ音もしながら焼いて焼いて・・・

取れたてのカキはプリプリ・・・新鮮☆

せぅっとメニューを頼んだので他にもソーセージやサザエ・・・

魚やもやしのホイル焼き・・・

炭火で焼くとどうして案内美味しいのか・・・。

カキも一人当たり8個くらいはいってて、牡蠣飯も付いているので

あっと言う間にお腹いっぱい。。。満腹〜^^

アルコールもノンアルコールで締めて、デザートのしょうゆプリンは

何とみたらし団子味。。。

とても美味しくてカラメル部分がみたらし団子味なので

美味しかったです。

洋服が汚れないように今hあジャンパーを着て焼くので安心です。

小屋別に色が違い、分かれていますね。

牡蠣小屋も数件並んでいて、どこにしようか迷いますね^^

元気な店員さんも多くて明るい雰囲気の小屋にしました。

遠いですが車で時間かけても行きたい牡蠣小屋です。



カキメニュー.jpg
posted by ヤマヤマ at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

お守り

今年の初詣は2日の朝一番に行きました。

それでも人が多くて、駐車場待ち・・・?の列がすごかった。

でもここが地元のお得なところ^^

裏道を知り尽くしている、穴場の駐車場・・・

列を逆走するのでスイスイいけて、皆さんが知らない穴場の駐車場へ行くと1台あいていた^^

すんなり止めて、本殿近くまで来ているので、すぐに本殿へ・・・。

おみくじも今年は大吉でウキウキ気分です。

近くの縁結びの神様のお守りも置いてあり毎年買い替えるので

今年も買いましたが、和風の匂い袋。。。いいにおいがしています。

これをお財布につけて・・・お金と良いご縁がありますように。。。

っと下心出しっぱなしではいけませんね^^;

人との良いご縁、色々な事のご縁、、、ご縁で結ばれているので

家族が増えることもご縁なのでしっかりとありがたく納めました♪

今年も皆様宜しくお願い致します。

年末にインフルエンザになりましたが、すっかり元気なので

今年はウキウキ気分で頑張りますね^^


お守り.jpg
posted by ヤマヤマ at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

インフルエンザ♪

なりました・・・インフルエンザ。。。

A型が流行っているそうです。見事にビンゴ♪

夕方から急に高熱卯木の日に病院に行くと

はい!!A型です^^ インフルエンザの薬と解熱剤出しておきますね

お大事に♪。。。

薬局で粉を吸い込むお薬を出され・・・これ初めてです。っと言うと

吸い方を教えてくれました。

2個吸い込むのですが、吸引タイプで完璧に吸いこめ

はい!これで1週間粉が菌を殺してくれるので安心です。。後は

安静にしてくださいね♪と言われ見事に次の日には

平熱に。。。。気持ち軽かった気がするのは何故・・・?

でも芯がふらついてそれから3日〜4日間は

じっとしていました。。。

今はすっかり良くなり、外出もOKです♪

久しぶりの高熱でしたが、今本当に流行っているので

気をつけてくださいね。
年末の大掃除などがあるので、体調管理でお掃除や準備始めましょう♪




38.2.jpg
posted by ヤマヤマ at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

うどんの季節

うどんやさんも色々ありこのところ

うどんやさんも多くなった気がするなぁ・・・

昔からある老舗のうどんやさんが一番好きですが

柔らかい麺でかしわご飯・・・このセットが定番ですね。

でもさぬきうどんなど、コシのある麺やさんが増えてきました。

これも美味しいのですがやはり、柔らかい麺が好きだなぁ・・・

すけさんうどんもこのごろ良く見かけますが

こちらも美味しい。。。

何とお持ち帰りのコーナーにはぼた餅が販売されていて、これも美味しいんですよ。

小豆がしっとりしてて美味しいんですよ♪

しっかり買って帰りますからね^^

うどんもおぼろも自由に入れれて、ごぼう天がすごいんです。

棒状になっててしっかり味がごぼうの味^^

普通ごぼう天うどんは斜め切りが多いのですが

こちらはスティック状で珍しい。。。。

でもお勧めですよ^^


すけさんうどん.jpg
posted by ヤマヤマ at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

これな〜んだ^^

さて質問です・・・この白くて丸いものは何・・・?

答えは食べ物ですが

何とチーズケーキなんです。

てつおじさんのチーズケーキ屋さんの今まではホールで販売中でしたが

新たにグレードアップしたものがこちらの

チーズケーキ。。。。ふわふわしててあっと言う間に食べれます。

いままでのホールケーキもフワフワしていましたが

こちらの方がさらにフワフワで・・・・チーズが違うのか

大人の味♪

2日目は冷蔵庫で冷やすとまた違った食感になるそうですが

残念・・・・1日目で食べてしまい、体験できませんでした♪

次は2日目まで残してみたいです☆

他にもマドレーヌやタルトも販売中で美味しいものばかりです。

出張販売でスーパーなどで販売するときにしか

買えなかったけど

本店に行く機会があり、早速買いました^^

この白い丸いチーズケーキお勧めです。。。



チーズケーキ.jpg
posted by ヤマヤマ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

コスモスとビール

コスモス畑.jpg

こすもすが綺麗でした♪

ビール工場の隣にあり有名なところですが

お天気も良く風も少し拭いていて心地よかったです。

せっかくなのでビール工場見学を予約し見学・・・

一人3杯までできたてビールやジュースが飲めます♪

黒ビールや@番絞りなどできたてて、美味しかった♪

期間限定のビールもありましたが、こちらはこの工場では作っていなく

持ってこられたもののようです。。。

工場では麦芽の試飲もあり、一番搾りと二番絞りは甘みが全然違い

@番絞りの方が甘いんです☆

これに酵母を入れてビール作り・・・・


美味しいはずだ♪

麦の試食もあり、香ばしくておいしいんです。

ホップも乾燥と生とありましたが、期間限定ビール葉生を使っているみたいですね。

試飲でホップの香りがすごかったです^^

ほろ酔い気分で隣のコスモス園で出店で買った焼き芋と

たこ焼きなど食べて、満足して帰りました♪

初めて行きましたが工場見学・・・良いですよ^^

美味しいカンビールの継ぎ方も教えてもらい

家で早速試しましたよ。。。

お勧めです工場見学^^


黒ビール.jpg
posted by ヤマヤマ at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする