2016年04月27日

今年は夏野菜だ^^

苗tomato.JPG
庭に夏野菜を作ろうと苗と鉢を買いに行くと

思いのほか他の野菜たちも結構販売中。
まずは見本で置いてあったミニトマト・・・

これはすごく大きくなって実も鈴なり・・・

これにしよう。。。そしてナス、キュウリ、ピーマン

あっ!!!

トウモロコシもある。今年は挑戦しよう^^

鉢も苗も土もかいまして

庭に作りました。さてさてゴーヤもそうそう植えました。

夏にはたくさん実を着けてくれるとうれしいな〜^^
夏野菜の家庭菜園。プランターで作りますが

結構成功率高い作り方ですよね☆

こうご期待♪

posted by ヤマヤマ at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

きのこのもぎ取り

DSC_1429.JPG
道の駅おおきではキノコのもぎ取り体験ができます。
涼しい部屋で栽培されているきのこの部屋にはいろいろなきのこが栽培されてて

エノキやエレンギ他・・・

好きなものを買うのですが
レジ前にそれを もぎ取るのです♪

DSC_1429.JPG

エノキもたくさんできてて100円と安いですよ。
それも新鮮でアスパラなんかと一緒にいためるとおいしいそうです。
早速家で作りましたがおいしかったです☆

エリンギもいためて食べるとおいしいですが

乾燥エノキも販売されるなどきのこずくしでした。

もちろん野菜や地域の物も販売されていますが

道の駅では珍しい木のともぎ取り体験できるところでした♪

おすすめですよ☆
posted by ヤマヤマ at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

点天

DSC_1241.JPG
大阪のお土産は点天の餃子でした♪
これは有名な餃子ですが小さいですが本当においしいですよね^^

大好きです。焼き方も書いてあり簡単でおいしいです。

お菓子もおいしいし、肉まんとシュウマイもいただきました☆

行列できる肉まんとシュウマイだったそうですが並んだそうです☆

おいしかった〜☆
面白い恋人のお菓子もおいしくて、大笑いのネタでした。

もう8年近く前に大阪に行ったときに初めて見たのが面白い恋人。。
駅で大笑いしましたが、さすが大阪お笑いだわ〜っと思いましたね。

いいアイデア♪

大阪はhおもしろくて私は好きですね。大阪のおばちゃんの雰囲気が好きです

はっきりと物申すところも好きなので、案外暮らせるかも^^
点天がまた食べたくなったら行こうかな〜☆

posted by ヤマヤマ at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ミオミオ

DSC_1062.JPG

軽食になるのかな・・・

ミオミオというお店ですがピエトロが出しているお店ですが

かんたんフルフルパスタです。

さかさまにして振ると野菜とパスタがドレッシングが入っているので混ざり

そのままフォークで食べるんです。

サラダパスタですね。暖かくはないです。


それとドリア。。。

ン見ものとありますがこれで500円と少しかな。。。

手ごろですよ。

若い子に人気ですがお店もあちらこちらにありますね。

女子高校の食堂にも入っててパスタが高校でも食べれるので

人気みたいです。モニタリングに使ってんじゃないの???

ドレッシングで有名なところですが気軽に食べれるのでいいですよね。

posted by ヤマヤマ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

おでんの中の具

DSC_0837.JPG

はじめてみました。おでんの具にトマトがああります。

博多駅半球の10階にくうてんがありますが

その中にあるお店です。水炊きやさんですがおでんのメニューを見てトマトがあるのにびっくり。

どんなものか見たくて注文すると、1個400円と少し高いですが

sべての具が大きくて

トマトはそのままとまとのあじのまま。。。

もう少し煮込むと違うのかな。。。

大根も大きくてしっかり味がしみてて

おいしかった。

糸コンも大きくて食べごたえはすごいですよ♪

どの具も大きいので200円や400円と書かれていても

納得ですね。

トマトそのまま1個・・・湯むきして入れてあるので

家でもできるかも。。。

レンコンや里芋もいれる我が家ですが

トマトは気づかなかった。

早速入れてみよう^^
posted by ヤマヤマ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ネイルシール

ネイルシールです。すごいですよこれ^^

爪に張って長い部分は爪先で切ってはい終わり。

20分くらいで自然に爪にあた簡単にくっつき
2週間くらいははがれなくて、はがしたいときは除光液で落とすらしいです。

薄いピンク買いました♪

両手分3回はあるので

やすいです。

簡単♪

ネイルに行かなくてもできるじゃん

あとはきれいに張るだけですね☆

おすすめのぐっずです。




DSC_0840.JPG
posted by ヤマヤマ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

雪だるま

今年は雪は降らないと思うくらい暖冬で

風も引かずに元気でしたが

急にドカ雪・・・

これは何???

あさめざめて雪国状態に驚き楽しくなり

雪だるま作り開始しました♪

子供の様な童心に帰る。。。無性に作りたくなり作ると途中で手が痛くなり

断念。。。

家族は続きを作り見事に雪だるま作成^^

あっという間に大きくなる雪をみてすごく積もっていることを実感。

程等身大の雪だるまは圧巻でしたね。

こんなに積もったのも久しぶりで

うれしかった〜♫

雪でスヌーピーの形に作っている人もいて

芸術品。。。耳は靴下。。。

横に寝ている姿にビックリですね。

すごい^^

雪の日も結構楽しめますよ。

楽しかった☆
posted by ヤマヤマ at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

だご汁

だご汁セット.JPG

道の駅に行きました。新鮮野菜はやはりここだよね♪

道の駅の市ぉy駆動は新鮮野菜を使った料理があり、今だご汁セットが安くて美味しい

それになんといっても季節の野菜をつかってて。。。

このおかずなんとサトイモのすてーきなんです。

大きなサトイモをやいていてそのうえにチーズとトマト味のソースがかかっています。
イモの味も美味しくてとにかく大きいので食べ応えアリ。。。

はじめてサトイモのすてーきって食べましたよ☆

お勧めですよ☆

小鉢は豆でだ後日も温かくて新鮮野菜が沢山出美味しいです。

ふりかけも販売しているけど試食で食べれうのでご飯に少しかけました。13番茶で美味しくて

さいごまで美味しく食べれましたね。

これで550円。安いわよ♪

春はどんな食材なのかな。。。

posted by ヤマヤマ at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

イルミネーション

イルミネーション.jpg

大型スーパーが改装オープンして今イルミネーションが綺麗です。

お店の回りや駐車場にも飾られている。

光の演出と言いますが本当に癒されますよね。

今年は暖冬で雪が降りませんが、雨の中に光が輝いているのもなかなか

いいものですね^^

大型ショッピングセンターはひとが多くて
お店も沢山できているので見学の人も多くて
新しいお店で、軽食もできているのでイイデスヨ。

年末や年始は多いだろうな。。。

でも福袋買いに行こう〜♪

近くにできるといつでも買い物できるのでいいですよね。

洋服もすぐに買いに行け助かります♪

3階から1階まで歩くと五千歩くらいになるので

運動にも丁度とい距離ですよ^^

posted by ヤマヤマ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

イルミネーション♪

駅前に作られているイルミネーション

気温も下がりふゆになりました。
同じ風景でもこんなに変わるのかと思うほど綺麗♪

大賀あショッピングセンターのまわりにも改装オープンにあわせ

イルミネーションが点灯され買い物客を喜ばせている。

書く家庭での綺麗にサンタの形のものやツリーなど

みててすごいと思う飾りのお家もありますね。
この時期光の温かさが気持ちいいので

見に行くのが大好きです。

熊本県の化粧品会社のイルミネーションも有名で

でも今年で終わると聞き、いきたいな。。。車の番号の末尾で入るのが制限されるそうですが

渋滞でちかくにかたに迷惑かけるとこれはやめなきゃです。。。ね。。。残念だけど

posted by ヤマヤマ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする