2016年07月10日

まぶしいくらいの夕日

夕日.JPG

久しぶりの夕日でした。

雨が続きムシムシした曇りも長引き
でも久しぶりの夕日がきれいでした。

運転しているとまぶしい光が入ってきて

夕陽だ〜っと思いながら走りましたね。

やはり月も星もきれいに見える晴天がいいですね☆

お天気で体調も変わるので

夏が早く来てほしいですね

暑いけどジメジメよりはいいかも。

春が一番好きなのですが

今はなつが早くと思いますね。

暑いけど、クーラーの中にいればいいので^^

ムシムシしてて体調悪くなることに比べればいいかもです。

はぁ〜今年も夏は暑くなるといわれてるので

夏野菜たくさん食べよう。。。


posted by ヤマヤマ at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

あずま

お蕎麦屋さんに行くと1玉でも3玉でも料金同じ・・・

1玉が普通より少し少なめなので2玉で大盛暗いですかね・・・



3玉注文しましたが

多すぎ^^;

ざるそばですが、最後まで食べました♪
以前うどん屋さんでも1玉でも3玉でも同じ料金というお店がありましたが

一度も行くことなく、閉店されましたが

こんな感じだったのかな。。。

おそばは好きで時々いろいろ行きますが

おいしいお蕎麦屋さんは1店舗だけ決めています☆

今回のお店は

大盛というところではいいかな。。。

味もおいしくて

待っている間にお茶とそばを揚げたものが出てきましたが

ベビースターラーメンみたいでお菓子ですね。。。

おいしかったです。甘みもありおそばの味がそのまま。。。
posted by ヤマヤマ at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ウナギのおまぜ

DSC_1418.JPG

土用の丑の日には早いですが

ウナギ食べに行きました〜
DSC_1420.JPG
御交ぜですが、そのまま・・・薬味を乗せて・・・だしをかけて・・・

っと3回楽しめます♪

もちろんウナギのセイロ蒸しもおいしいのですが

今日はお交ぜ....


おいしかったです。

なつを 前にジメジメの季節げんきだして乗り切ろう♪

ウナギも高くなりましたが価格は去年と変わらず。

まずはウナギたべて元気になろう〜

肝吸いもおいしく

お勧めです。

山椒の木というお店です。

posted by ヤマヤマ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

メロンパンアイス☆

メロンパン.JPG

近くのショッピングセンターにできたメロンパンアイス。。。

結構テレビで紹介されていて知ってはいましたが、初めて食べました。
まずは持ち帰りが出来ません。なぜならアイスが解けるから。

5分間で解けるそうなので持ち帰りには不向きだと言われましたが

我が家は車で5分以内・・・

大丈夫ですと言って持ち帰りをしました☆

車の中で少し食べましたが

あま〜い。。。メロンパンも甘くてアイスも甘くてしばらくはいいかな。

でもメロンパンだけでも販売されているので

また買いに行こうかな。

ラスクも販売されていました☆

メロンパンアイス。。。

一度ご賞味あれ☆^^
posted by ヤマヤマ at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

かるびあんかけ

かるびあんかけ.JPG

友だっと待ち合わせしていましたが

急に用事がはいったと連絡あり。。。

一人ランチしてきました。

と言っても集合場所が飲食店近くなので

目の前のお店に。。。

カルビーあんかけ・・初めてのメニューなので食べました。

おいしい♪

昼間で多かったですが

このお店は少なく、大丈夫???

でも味はおいしかった。

おなかがすいていたので染みわたりましたね。

また機会があれば行こうかな。

大体その日はビュッフェの予定でしたが

でもこちらのお店もおいしかった。

ドタキャンはやめてくれーーーー
posted by ヤマヤマ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

バイキングの後の募金

バイキング.JPG

GWはいろいろなところに行きますが今回ドームの隣のホテルでランチした後に夕方
義援金募金に行きました。

試合終了後、行列でしたが並び、工藤監督と握手を夢見て・・・

でも募金が主なので、できれば。。。できれば・・・っと思いましたが

残念隣の列にいらっしゃいました^^;

選手と握手してそれでも十分満足です。監督も近くで見れ手を触れましたので

満足。

義援金で少しでも熊本大分の方に義援できれば

いいかな。

一日も早い復興を祈ります。

親戚もいたりする地域なので、早い復旧・・・

祈っています。

できることしかできませんが。^^
posted by ヤマヤマ at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

今年は夏野菜だ^^

苗tomato.JPG
庭に夏野菜を作ろうと苗と鉢を買いに行くと

思いのほか他の野菜たちも結構販売中。
まずは見本で置いてあったミニトマト・・・

これはすごく大きくなって実も鈴なり・・・

これにしよう。。。そしてナス、キュウリ、ピーマン

あっ!!!

トウモロコシもある。今年は挑戦しよう^^

鉢も苗も土もかいまして

庭に作りました。さてさてゴーヤもそうそう植えました。

夏にはたくさん実を着けてくれるとうれしいな〜^^
夏野菜の家庭菜園。プランターで作りますが

結構成功率高い作り方ですよね☆

こうご期待♪

posted by ヤマヤマ at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

きのこのもぎ取り

DSC_1429.JPG
道の駅おおきではキノコのもぎ取り体験ができます。
涼しい部屋で栽培されているきのこの部屋にはいろいろなきのこが栽培されてて

エノキやエレンギ他・・・

好きなものを買うのですが
レジ前にそれを もぎ取るのです♪

DSC_1429.JPG

エノキもたくさんできてて100円と安いですよ。
それも新鮮でアスパラなんかと一緒にいためるとおいしいそうです。
早速家で作りましたがおいしかったです☆

エリンギもいためて食べるとおいしいですが

乾燥エノキも販売されるなどきのこずくしでした。

もちろん野菜や地域の物も販売されていますが

道の駅では珍しい木のともぎ取り体験できるところでした♪

おすすめですよ☆
posted by ヤマヤマ at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

点天

DSC_1241.JPG
大阪のお土産は点天の餃子でした♪
これは有名な餃子ですが小さいですが本当においしいですよね^^

大好きです。焼き方も書いてあり簡単でおいしいです。

お菓子もおいしいし、肉まんとシュウマイもいただきました☆

行列できる肉まんとシュウマイだったそうですが並んだそうです☆

おいしかった〜☆
面白い恋人のお菓子もおいしくて、大笑いのネタでした。

もう8年近く前に大阪に行ったときに初めて見たのが面白い恋人。。
駅で大笑いしましたが、さすが大阪お笑いだわ〜っと思いましたね。

いいアイデア♪

大阪はhおもしろくて私は好きですね。大阪のおばちゃんの雰囲気が好きです

はっきりと物申すところも好きなので、案外暮らせるかも^^
点天がまた食べたくなったら行こうかな〜☆

posted by ヤマヤマ at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ミオミオ

DSC_1062.JPG

軽食になるのかな・・・

ミオミオというお店ですがピエトロが出しているお店ですが

かんたんフルフルパスタです。

さかさまにして振ると野菜とパスタがドレッシングが入っているので混ざり

そのままフォークで食べるんです。

サラダパスタですね。暖かくはないです。


それとドリア。。。

ン見ものとありますがこれで500円と少しかな。。。

手ごろですよ。

若い子に人気ですがお店もあちらこちらにありますね。

女子高校の食堂にも入っててパスタが高校でも食べれるので

人気みたいです。モニタリングに使ってんじゃないの???

ドレッシングで有名なところですが気軽に食べれるのでいいですよね。

posted by ヤマヤマ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする