2014年11月02日

サブウェイ

ランチで一度食べて以来でした。

時間があり暇つぶしに大型ショッピングセンターで

目に飛び込んできたので、食べよう・・・っと思いかいましたが

その場でサンドなのでいいですよね。

ランチにサンドしたものと飲み物だけなので

ポテトもつくといいな。。。。

別買い物になるのは・・・・困る。。。

っと言っても別にかうしかないので、、、

今回はセットメニューだけ。。。

パンも美味しいですが具が美味しいですね♪

あっと言うまに食べ終わりました♪

ハンバーガーも美味しいですがサンドもいいですね。

ミスドも時々行き食べますが、満腹にはならないのでおやつ感覚で

サブウェイはしっかりお腹にたまり十分な量でした^^

今度はスープ飲んでみよう。。。

美味しそうでしたがその日は昼暑かったので・・・

冷たい飲み物でした☆




サブウェイ.jpg
posted by ヤマヤマ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

栗ご飯の素

今栗ご飯の素も缶詰があります。

これが美味しいんですね。。。

お米を洗い普通どおりの分量の水を入れ

缶詰の水分も全部入れたきます。。。

でも栗がゴロゴロあり少し広げてくださいね。

そうすると美味しい栗ご飯が出来上がります☆

甘くてサツマイモみたいでした。

今はサンマや他のものあり
色々ありますよ。。。。

どれも美味しいですが少しお高いかな。。。

でもいいですよね♪

味ご飯は今から新米も出るので沢山食べますが

おかずが少なくて済みます。

味ご飯はご飯だけでも満腹になり

満足。。。

汁ものとおかず1品でも大丈夫。。。

美味しいご飯を食べすぎて体重が気になりますが

お勧めです^^

食欲の秋。。炊き込みご飯でおいしく食べましょう♪

栗やサツマイモ・・美味しいです。。



くりご飯の素.jpg
posted by ヤマヤマ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

トリートメント

髪が随分とパサツキがひどくなり

美容室に相談。。。

トリートメントを購入しましたが

つけ方が悪いことも判明。。。

濡れた髪にトリートメントをつけるのですが

毛先にたっぷりつけていなかった。。。

頭頂部につけていたので毛先がパサ付く・・・

で・・・毛先にしっかりとつけて乾かすと随分

パサツキがかわった・・・。

トリートメントクリームタイプですが、具合がいいです。

乾燥する季節になって来たのでトリートメントもしっかりつけて

潤いを保とう・・・。

髪も乾燥する時期ですが
お肌も乾燥するので、美容液や他しっかりとケアーして行かないと

困ったことになりますよね。

これから乾燥の時期です。

気をつけましょう♪

トリートメント3カ月は十分使えて3千円くらいなので

お得ですよね。

髪にも栄養与えましょう^^
トリートメント.jpg
posted by ヤマヤマ at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

玄米ご飯

玄米ランチ.jpg

道の駅でお昼を食べることに・・・

いま野菜などが高いので道の駅が安い!!!っとなり

人気でした。♪

お客さんも多かったですしね。。。

道の駅の食堂も地元産の野菜をたくさん使っての料理なのでおいしいですよね。。。

トマト丸ごと一個の料理もありましたが、これは次回に・・・

でこのおかず4品買うとご飯とみそ汁付いてくる。。。

ご飯は玄米ご飯か白ご飯をえらべてみそ汁もトン汁か味噌汁か選べました。

もちろん玄米ご飯を選びましたが

これが餅もとしてて美味しいんです^^

玄米ご飯はモソモソしてて堅くててbにくいというイメージですが

こちらは美味しかった。

健康にいいぞーーーーっと思いながら食べましたが

お茶もおいしくて大満足。。。

帰りの野菜なども大量買いして帰りましたが

新鮮な野菜は美味しいですね。夏野菜も美味しくて安くて

道の駅はお勧めのところです。

体に良い食事もお勧めですよ。。。
posted by ヤマヤマ at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ウナギ。。。

このままいくと将来ウナギが食べれなくなるかも・・・

今年の那智は冷夏でしたが、すっかりウナギを食べそこなっていました。

そこで毎年いくお店でウナギ三昧・・・

山椒の木というお店ですが

おいしいんです。まずはお漬物とウナギの骨が無料・・・

ウナギの骨と漬物.jpg

でその後にお昼の御膳。。。

うなぎ善.jpg

これもおそばのつゆが温かくて、何と牛肉がはいってて美味しかった。

1品1品が美味しくてすべて食べ終わると

最後に

じゃーーーーーーん♪ウナギのせいろ蒸し。。。

湯気がでてて熱々・・・・・美味しかったですよ。

これで秋も健康でいれれそう。。。

ウナギは年中食べれるので、また行こう。。。

ウナギは本当に元気になりますね。

うなぎセイロ蒸し.jpg
posted by ヤマヤマ at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

今年の夏も終わり・・・

今年の夏は冷夏でしたね・・・

特に西日本は雨ばかり・・・・

でも暑い時期もありひまわりも綺麗だった時があります。

記念に撮ったひまわりですが、見事なひまわり畑で

銀行の横の畑でしたが、田舎の親戚の家に行く途中の畑です。

ひまわりって育てるの結構大変ですよね。。。

手入れが行き届いているんだろうな・・・


綺麗でしたもん^^

黄色と茶色のコラボの色ですが

元気が出ます♪


黄色ってなぜか元気になりますよね☆

暑い日でしたがすがすがしかった。ひまわり夏の花ですが

今はコスモスが咲き始めてきました。。。

コスモス畑もあっという間に満開かな。。。

今年の夏は冷夏でしたね・・・

特に西日本は雨ばかり・・・・

でも暑い時期もありひまわりも綺麗だった時があります。

記念に撮ったひまわりですが、見事なひまわり畑で

銀行の横の畑でしたが、田舎の親戚の家に行く途中の畑です。

ひまわりって育てるの結構大変ですよね。。。

手入れが行き届いているんだろうな・・・


綺麗でしたもん^^

黄色と茶色のコラボの色ですが

元気が出ます♪


黄色ってなぜか元気になりますよね☆

暑い日でしたがすがすがしかった。ひまわり夏の花ですが

今はコスモスが咲き始めてきました。。。

コスモス畑もあっという間に満開かな。。。

季節の花が元気にしてくれますね^^



ひまわり近く.jpg
posted by ヤマヤマ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

牡蠣三昧

今の時期に生のカキが頂ける・・・。

新鮮でプリプリしていましたがとても美味しくて満足^^

色々なあじがありオリーブオイル味やイタリアン。。。

牡蠣の実を使ったパスタ。。。

カキのスープはすごく出しが出ててこれも美味しい☆

ランチコースでしたが2200円とリーズナブル。

生牡蠣もレモンを絞り頂きます♪

海洋深層水を使っているので新鮮で

この時期は牡蠣も新鮮でないと

あたるので・・・少し心配でしたが

何事もなく美味しかった。

カキ三昧で久しぶりに大満足でした。

キャンルシティーの中にあるお店でしたが

この日ランチは特にどこって決めてなく

ブラブラしてたら、牡蠣がめにとまり入りました。

他にも串カツの店やパスタ専門などありましたが

牡蠣がこの時期に生で食べれることに興味がわき

入りましたがすごい。。。

一度行くと良いですよ^^


カキ三昧.jpg
posted by ヤマヤマ at 04:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

だご汁♪

親戚の家に行くと、だご汁を食べに行こう・・・となり

近くのだご汁やさんに行きました。

高菜飯とだご汁と豆腐とあり、全部美味しかった。

特に高菜はさすが名物なので美味しくて豆腐も手作りだし

ダゴ汁は本当にお味噌汁にダゴがはいっている感じで

味噌も濃く、美味しかったです☆

阿蘇駅の近くでしたが、ななつ星がとまる駅になり

駅も綺麗になり道の駅もでき、かわったなぁ〜。。。。。

道の駅で野菜が安価・・・生で食べれるトウモロコシも販売され

トマトの冷たいトマトが販売中でその場で冷たいトマトが食べれます。

馬刺し・・・お漬物・・・・米も販売中で

馬刺しは霜降りの持ち帰り用を買いましたが

家に帰って食べると最高・・・

やはり本場の馬肉は違いますね^^

また車に乗り阿蘇神社の近くの立ち並ぶお店により

馬ロッケというものも食べました。。。
馬肉を使ったコロッケです。。。。

こちらも揚げたてが美味しくて、持ち帰り用も買いました。。。

大満足で帰りは、どんこ湯という温泉があり

温泉に入るとこれがまた気持ちよい^^

ヨーグルトも美味しくて、本当に満喫でした☆


だご汁定食.jpg
posted by ヤマヤマ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

遊覧船

湾を回りながらお食事をする・・・


以前からの夢でした。

そこで思い切って乗ることに。。。

マリエラという船ですが2時間かけてディナークルーズ・・・

雨が降っていましたが景色も見れ、お食事も美味しくて

ゆったりと2時間堪能します。

窓から見える景色も良く

この日はカップル席で食べましたが

後で後悔・・・

若いカップルが5組・・・

場違いに気づきました。。。記念日らしく

バースデーケーキやコースも最高級が運ばれていましたが

私のテーブルは普通です。^^;


でも久しぶりにゆったりと過ごせて、いい感じです。

今度はランチにのりたいですね。

昼間の景色もいいもんだろうな。。。


船なので少し揺れましたが

でもお腹いっぱいになって船A揺られると

眠くなる・・・年齢を重ねるとこうなるんです・・・


1階のお部屋には団体さんや一般の方がいて

すごい騒ぎでしたね。。。

フンrの中も綺麗でお花が沢山

ウェディングもできるみたいです。。。

お勧めのクルーズでした^^





マリエラ船A.jpg
posted by ヤマヤマ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ざるうどん

ざるうどん.jpg

夏です。蒸し暑くお昼はざるうどんでした。

台風の影響もありムシムシ・・・・ムシムシ・・・・

イライラするほどのムシムシ感でした^^;

手軽でさっぱり。。。

ざるうどんでは栄養が取れないのは分かっているけど

夜その分食べる〜♪

そう考えると瓦そばは色色具がのっているので栄養がありますよね。

瓦うどんをだれか作ればいいのに^^

っと思ってしまいます☆

でもうどんやさんに入ると回りもぶっかけやざる系の注文が多いですね^^

夏はやはり冷たいものですね。


今年は冷夏と聞いているけど


でも暑いです☆これから素麺や冷麺・・・

次々に麺類になりそう^^

流しそうめんも食べに行きたいので

滝を見に行こうかな・・・滝の下でたべる素麺も美味だろうな^^

やまめなどの魚をその場で焼いてくれるところもあるみたいなので

探して言ってみよう♫

posted by ヤマヤマ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

イカは呼子

いか刺身.jpg


先日呼子に行きイカを堪能。

佐賀県呼子はイカが美味しくてお店も色々あるところです。

甘くて透明でイカの味は最高で

定食もイカの活き作りつきで2500円。。。

これh安いですよね^^

イカはゲゾがまだ生きていて、チョキンと切って醤油をかけると

踊る踊る・・・

ゲゾの踊り食い・・・・。

はじめて頂きました☆

その後は天ぷらになってきます。これがまた美味しいs^^

締めのデザートは夏ジュレ・・・夏ミカンの皮に夏ミカンの果汁をゼリーで固めたものが入ってて

美味しい。。。

これは一度食べた方がいいですよ♪

お勧めです。
一度呼子に行くことをお勧めします☆

少し車を走らせると唐津から高島行のふねで

宝当神社に行けます。ここは宝くじがあたると言う神社で

参拝者も多いです。
お土産売り場で黄色の袋を買いました。

2500円しますが袋の中に宝クジいれて西の方に置いておく

または神棚や仏壇・・・


気持ちからはいるのでしていますが、まだ当たりません^^;

信じる者は救われます♪


いか定食2500円.jpg
posted by ヤマヤマ at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

グミの木

グミの木がありました。

結構近所にあり、実が沢山ついています^^

赤い実や濃い赤い実などが付いていて、沢山でした。

この時期にすごいなぁ・・・食べたい・・・でもよそ様のお家の木なので

無理^^;

びわの木も沢山あり実が美味しそうについていますね。。

梅の実も沢山ついているところもあり

たまに道に落ちていますね・・・この市は結構実が沢山ついている年なんでしょうね。。。

美味しいそう^^

実がなる木を植えておくといいですね。

ブドウや柿もいまから秋にいいし、みかんも沢山ついている

お家をみるといいなぁ・・っと思うし

良いですよね。

でも手入れが大変だと思うけど

やりがいありそう^^

今年は何か苗木を植えてみようかな。。。。

買いに行ってみよう♪


グミの実.jpg
posted by ヤマヤマ at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

真夏だ・・・ざるそばがいい^^

連日真夏の気温で、体調が少し弱りかけてきました。

急に暑くなるので、熱中症になる人も増えてきましたね。

2週間前には少し肌寒い日もあり、長袖だったのが

急に真夏日でクーラーも使うほど・・・

特に車の中は暑くなり、汗が出てきます。

県外までドライブに言ったのでお昼は大型ショッピングセンターに入り

お店を探していると、五穀ご飯のい店があり

大きなお釜・・・大きな鍋があり五穀米や白米が炊かれ

みそ汁も野菜沢山で作られていました♪

煮魚定食も美味しそう。。。天ぷらも・・・肉の煮もの・・・

どれもこれも美味しそうでしたが

なにせ真夏日・・・ざるそば食べました。

でもこれも五穀そばで少しむらさき色してて

美味しかったです。

小さな丼もつけることができましたが、そばだけ食べましたね。

隣の席の方は煮魚・・・美味しそうな五穀飯が見えましたが

次回は味噌汁とお漬物のセットにしよう。。

食べ放題のお店もあり色々な美味しいお店がありましたね。

この頃路面店で回転すしのお店で、100円ではなく

少し高級品あつかうところも増えましたね。

確かにネタが違います。

一度食べると美味しいものが良くなり、困りました^^

美味しいものを食べる時が一番幸せなので、これからもおいしいお店探していこう♪







五穀ざるそば.jpg
posted by ヤマヤマ at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

日焼けが気になります。

5月に入り紫外線が気になります。

スポーツ観戦には必需品^^

でもその後のケアーも大事ですね♪

大塚製薬のインナーシグナルという化粧品がありますが

先日電話で美容液が今だけおためしで2千円で試せるとセールスがあり

ついつい買いました。

でもその後のサービスがすごい。。。

定期コースでしたが高いので断ると、おためしに化粧品が付いてくる・・・

っと言うのでとりあえず使う事に。。。

でもこの化粧水もすごくいいのです。。。

でも高い^^;

丁度同じころ知り合いが、その子は保湿クリームがもらえたみたいで

使わないからと頂いた。。。

セットがそろっちゃった^^

儲けもん♪

でもこのシリーズすごいですよ。

しっとり感があり、オールインワンを使っていたけど

こちらに変えようかな。。。っお思っています。

肌に密着している感じで効果が感じあられます♪

大塚製薬のインナーシグナル。。。

お勧めですね♪

インナーシグナル.jpg
posted by ヤマヤマ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

高校野球。。。

高校野球もおもしろいです。。。

もうすぐ夏の大会の抽選会だし

県代表も7月にきまるし

親も子供も学校も色めき立つぐらい


もえあがる季節になります^^

あ〜あ〜栄冠は〜〜君に輝く♪♪

この曲が流れだしたら、夏ですよ♪

地区予選・・・がんばれ高校球児♪

そして親たちも千羽鶴作ったり

体調管理したりと大変だけど

甲子園常連校は親もすごいぞ^^

軍隊みたいだぞ。。。

がんばれ〜♪
posted by ヤマヤマ at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

決勝戦

いよいよ決勝でブラジル対スペイン!
楽しみなカードです!

スペインに敗れたイタリアも、さすがに国際試合では安定した強さです。
セリエAの人気は落ち気味ですが・・・
そろそろリーガの財政が気になりますね・・・
財政面で安定しているのはブンデスらしい。

ブンデスはニコ動で見れますね。
ちなみにセリエAも見れました。

ネットで見れるしコメントもできるので楽しいですw

決勝戦は、たぶんブラジルが勝つ!と思いますw
posted by ヤマヤマ at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ホークス

絶賛最下位中のホークス。
なかなか調子が上がってこないですね・・・
それに比べてジャイアンツは絶好調!
アンチ巨人としては、酒がまずい・・・

始まったばっかりだし、徐々に調子を戻してくるとは思います。たぶん・・・
そんな中でも観客動員数は多いんですよね。

がんばらんば!若鷹軍団!
posted by ヤマヤマ at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013 2013

明けましておめでとうございます!

連休が長かったんですが今年も寝正月で過ごしました。
今日は十日恵比寿でお参りしてきました。
やっと一年が始まった感じです。

今年もよろしくお願いします。
posted by ヤマヤマ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

年末

いよいよ仕事納め。明日より9連休です。
でも、予定がまったくない・・・
いつもと同じく寝正月になりそうです。

ブログも今年最後になると思います。

それでは皆さんよいお年を!
posted by ヤマヤマ at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ペニーオークション

タレントがステマで話題の「ペニーオークション」
かなりの安値でいろんなものが買えるオークションサービス。
ちょっと調べたら口コミや情報が出てくるので、サービスを使う前に調べる必要もありますね。

違う話ですが、これもまた話題のお笑いの藤森。
堕胎の話を笑いながら話したようで炎上中?
テレビの質もタレントの質も落ちているんでしょうね。

最近、スポーツやニュースしか見ない自分は知りませんでした。
確かに最近のテレビはつまらない。
もっといい番組を放送してもらいたいけど、これも不況の影響でお金がないんかな。
不況はもう飽きました。
posted by ヤマヤマ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする