2016年02月11日

ネイルシール

ネイルシールです。すごいですよこれ^^

爪に張って長い部分は爪先で切ってはい終わり。

20分くらいで自然に爪にあた簡単にくっつき
2週間くらいははがれなくて、はがしたいときは除光液で落とすらしいです。

薄いピンク買いました♪

両手分3回はあるので

やすいです。

簡単♪

ネイルに行かなくてもできるじゃん

あとはきれいに張るだけですね☆

おすすめのぐっずです。




DSC_0840.JPG
posted by ヤマヤマ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

雪だるま

今年は雪は降らないと思うくらい暖冬で

風も引かずに元気でしたが

急にドカ雪・・・

これは何???

あさめざめて雪国状態に驚き楽しくなり

雪だるま作り開始しました♪

子供の様な童心に帰る。。。無性に作りたくなり作ると途中で手が痛くなり

断念。。。

家族は続きを作り見事に雪だるま作成^^

あっという間に大きくなる雪をみてすごく積もっていることを実感。

程等身大の雪だるまは圧巻でしたね。

こんなに積もったのも久しぶりで

うれしかった〜♫

雪でスヌーピーの形に作っている人もいて

芸術品。。。耳は靴下。。。

横に寝ている姿にビックリですね。

すごい^^

雪の日も結構楽しめますよ。

楽しかった☆
posted by ヤマヤマ at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

だご汁

だご汁セット.JPG

道の駅に行きました。新鮮野菜はやはりここだよね♪

道の駅の市ぉy駆動は新鮮野菜を使った料理があり、今だご汁セットが安くて美味しい

それになんといっても季節の野菜をつかってて。。。

このおかずなんとサトイモのすてーきなんです。

大きなサトイモをやいていてそのうえにチーズとトマト味のソースがかかっています。
イモの味も美味しくてとにかく大きいので食べ応えアリ。。。

はじめてサトイモのすてーきって食べましたよ☆

お勧めですよ☆

小鉢は豆でだ後日も温かくて新鮮野菜が沢山出美味しいです。

ふりかけも販売しているけど試食で食べれうのでご飯に少しかけました。13番茶で美味しくて

さいごまで美味しく食べれましたね。

これで550円。安いわよ♪

春はどんな食材なのかな。。。

posted by ヤマヤマ at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

イルミネーション

イルミネーション.jpg

大型スーパーが改装オープンして今イルミネーションが綺麗です。

お店の回りや駐車場にも飾られている。

光の演出と言いますが本当に癒されますよね。

今年は暖冬で雪が降りませんが、雨の中に光が輝いているのもなかなか

いいものですね^^

大型ショッピングセンターはひとが多くて
お店も沢山できているので見学の人も多くて
新しいお店で、軽食もできているのでイイデスヨ。

年末や年始は多いだろうな。。。

でも福袋買いに行こう〜♪

近くにできるといつでも買い物できるのでいいですよね。

洋服もすぐに買いに行け助かります♪

3階から1階まで歩くと五千歩くらいになるので

運動にも丁度とい距離ですよ^^

posted by ヤマヤマ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

イルミネーション♪

駅前に作られているイルミネーション

気温も下がりふゆになりました。
同じ風景でもこんなに変わるのかと思うほど綺麗♪

大賀あショッピングセンターのまわりにも改装オープンにあわせ

イルミネーションが点灯され買い物客を喜ばせている。

書く家庭での綺麗にサンタの形のものやツリーなど

みててすごいと思う飾りのお家もありますね。
この時期光の温かさが気持ちいいので

見に行くのが大好きです。

熊本県の化粧品会社のイルミネーションも有名で

でも今年で終わると聞き、いきたいな。。。車の番号の末尾で入るのが制限されるそうですが

渋滞でちかくにかたに迷惑かけるとこれはやめなきゃです。。。ね。。。残念だけど

posted by ヤマヤマ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

割烹料理

法事で使うお店が人気で、欲会合や集まりの時にも使うと教えて頂きました。

割烹料理で繁華街で長いことお店をしてて、郊外に転居して数年が経つそうです。

精進料理もおてのもに。。。

法事にはいいですが精進だけでは物足りないので少しお魚も
いれての食事会です☆

鍋が出しが美味しくてそすすめです。

これは最後までのめて中身もつみれですが美味しい。鳥の出しですがいいですよ^^

お酒もすすみます。

親戚も利用しているそうですが、はじめてきて料理がおいしいのにびっくり。

車で行くと駐車場が少し狭いのでのり合わせがいいかも☆

お勧めです☆

一度行かれると言いかも

大草というお店です。

posted by ヤマヤマ at 05:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

来場記念品

ガス会社の展示会があり、来場記念品がもらえるので行きました。

二日間ありましたが食パンが一日限定五十人。。。

この食パンがおいしくてなかなかかえないくらい高いパンなんですね。

目当てに朝から並ぶお客さんも多かったそうです。

他にドレッシングや冷凍食品などですが

ガスの器具以外にもリフォームでキッチンや蛇口などがあり

色々見て行くと面白いですよ。

イベントコーナーではハンドマッサージ屋食べ物、飲み物も販売中で

風船のお兄さんが色々な物を風船で作っていたりといい雰囲気の場所でした。

帰りに記念品もらい帰りましたが、展示会のお客さん集客に大変だな〜っと思いながら

みていました。

またいこうかな。。。



ピエトロドレッシング.jpg
posted by ヤマヤマ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

鹿児島旅行

日帰りですが鹿児島旅行に行きました。
砂蒸しに入るために指宿まで行き

IBUTAMAに乗りました。車内の装飾が面白く、到着ごは
煙が出てきて、浦島太郎の玉手箱のようです。

観光客も多くて今は外国人がすごく多いですね。お店も外国語での対応するのでおおいんだぁ〜。

台湾人のファミリーがいて砂風呂に入っていました。

海沿いで本当に砂の中が熱いんです^^
ビックリ♪
10分が限界♪

もちろんその後温泉に入り体を洗い流しますが

静かな待ちに海沿いにだけ人が多いような感じ。

黒豚ラーメンたべて
鹿児島中央までまた帰り駅構内で見たのが

紬の実演でした。機織り機でおられていましたが

白地でもようがおりこまれてて

ステキ^^
きっと高いんだろうな。

日帰りで鹿児島まで行けることはすごいですよね

また行こう♪

紬織女性.jpg
posted by ヤマヤマ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

冷たいパスタ

時々行くのですが博多家というお店・・・

海鮮丼がおいしいお店の和食中心かなっと思っていたら

パスタもありました。海鮮パスタで新鮮海鮮でおいしい^^

細麺で冷たいパスタがまだメニューに出ていますが

おいしかった☆

エビ・・美味^^

スープもおいしくて、丼の時とは味が違いますが

新鮮な海鮮はお勧めです。

友人と行きましたが、海が見える場所で車でそんなに遠くないので

行きやすいですよ。

これからカキ小屋もできるみたいで、冬になりつつあります。

温かいものがおいしい季節になりますね。

海鮮丼、煮つけの魚・・すしなどもあり

夜もアルコール飲めるお店でいいですよ。
お勧めです☆

海鮮物もはんばいされてて、ワカメも地元産でおいし。

海が近いと色々なおいしいものが沢山あるのでいいですよね。。

お勧めです☆

冷たいパスタ^^
お勧めでした。☆☆





パスタ冷泉.jpg
posted by ヤマヤマ at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

シルバーウィークの後の連休

また連休ですね。

今回は旅行に行ってきます♪

日本の来たから南まで・・・

ゆっくりと旅してきます。JRに乗って色々行ってくるのですが

気温がかなり違うので洋服が沢山・・・

スーツケースに入るかな。。。

それが心配です。もちろん寝台列車にも乗りますよ。今の寝台はホテルみたいに豪華で

それはそれは素晴らしい・・・ネットで見る限りすごいですよ。。。

宿泊費浮かすためにも計画しています。

北三陸にも行くけど、景色も楽しめて駅弁の毎日だろうな。。。

寒いところにも行くので圧縮袋の中にダウン入れて持って行っています。

スカイツリーも見れるし、お土産も沢山買わなきゃ・・・

スーツケースに入りきれないよ・・・

どうしよう。。。

この秋はハードスケジュールの旅ですが、頑張って行ってきます♪

お土産話もまたできるかもしれませんね。。。

まずは日帰りコースから始まります♪

posted by ヤマヤマ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

オープントップバス♪

福岡市内を走るオープントップバス。。

昼と夜のコースがあり、コースの中でも3コースに分かれています。

都市高速を乗るコースは風が気持ちいい♪

夜のコースはきらめきこーすxと行って福岡市役所前をでて博多駅を通り、櫛田神社の前を通り
都市高速に乗りももちまで・・・

それから大濠とおり福岡市役所まで戻ります。

途中博多名物屋店もみれて

夜風が気持ち良い季節なので

90分のバス・・・一人1540円は安いですよ。。。

信号機がすぐそこまできている屋根のないバス・・・

もちろんガイドさんも綺麗なお嬢さんがされるので

良いですよ^^

昼も乗りたいけどまだ時どき暑いのもう少し
涼しくなったら乗りに行こう〜☆

オープントップバス良いですよ〜。。。予約した方がいいかも

時期によっては満席みたいです☆


バス.jpg
posted by ヤマヤマ at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ビールフェスタ

黒ビール.jpg

ビールフェスタ・・・色々なところで行われていますが

たまたまこの日は用事があり近くまで行くと

何か行われている・・・

ビールフェスタだ・・・

当日券ありと書いていたので買いに行きましたが

6枚つづりでビールグラス付き・・・

いやいや・・1杯で良いんだけど・・・。

1杯だけ買うのにはどうしたらいいのですか?っと聞くと

割高になりますが、ビールグラスのデザインが去年の分になりますが

グラスと500円券で合計千円で販売中。。。

たか!!!

っと思いましたがどうしても黒ビールが飲みたくなったので

それをかいましたが、テントも数店舗あり地ビールも色々です。

選んだビールを飲みながら舞台では丁度乾杯の音頭が・・・。

かんぱ〜い^^

蒸し暑い日でしたがスッキリしたビールで喉が鳴ります。。。

グラスはお持ち帰りができて

洗浄できる機械もあるので、次から次に飲んでいる人もいましたね☆

来年もきてみようかな。。。

出店もつまみに丁度良いものが販売中。。。

ビールフェスタ・・・いいな^^
posted by ヤマヤマ at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

高原

景色一.jpg

日帰り温泉で高原に行きました。九重高原といって大分県と熊本県に境にありますが

近くには黒川温泉・・ハゲの湯・・・などの看板もありました☆

少し曇っていますが朝まで大雨で昼にはやみましたが、雲の動きがすごくて

あっという間に雨雲が多いかぶさるような動きもありました。

ワインセラーにもよりワインも買いましたよ。おいしかった〜☆

白の甘口がいいかな。。。
赤もおいしいし・・ぶどうジュースもおいしかったよ♪

食事もおいしくて大満足。

露天風呂から見る景色もステキ♪

緑の山々が・・。

ジビール屋さんが定休日だったのが残念でしたが

お風呂上がりの牛乳・・・おいしいんですよねこれが^^

日帰り温泉バスの中で爆睡でしたが、楽しい一日でした☆

もみの木.jpg
posted by ヤマヤマ at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

若菜工房

わかな工房@.jpg

山の中に行くと車で数分・・・古民家のお店が出てきました^^

これが噂の創作料理のお店。。。

庭にはなぜか楽器が・・・
お店のなkの席数も多気はなく

人気なので予約してたほうが絶対にいい^^

ランチのみなので料理がくるのですがこれがまた新鮮野菜・・・
ナスミートソース.jpg

自家製のなのか大きなナス・・・味もおいしくて
ヘルシーでこのナスフォークとナイフで食べますが

結構おなか一杯・・・
次のパスタも麺がモチモチ・・・

バジルの風味も良くて自家製のバジルみたいです。
パスタバジル.jpg

ゆっくりとじかんがながれて

自然の中でたべれるのでイイデスヨ。。。

最後のデザートもコーヒーがおいしくて

ケーキも手作り・・・ここはお勧めです。
ケーキとコーヒー.jpg

口コミで広がるのは確かにおいしいから。。雑貨も店内で少し販売されてましたが

女性が好きな小物・・・

洋服・・・また行こうと思いましたね。。。

わかな工房というお店ですがくるまで行くと良いですyp。駐車場もあります。。。

posted by ヤマヤマ at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

花野季

かのきドライカレー.jpg
先日久しぶりに行ってきました。
花野季と言う古民家のお店です。

ここは半熟プリンが有名で、お持ち帰りも良くします。

テレビ取材もおおくて雑誌にも載っていますね。

オーナーさんが女性でふくよかですが化ウィ区手

料理が上手い・・・

ランチの人気メニューのドライカレーを頂きました。

そして持ち帰りに、わらび餅・・・黒わらび餅ですが

これも美味♪

ドライカレーは
あまり辛くもなくこどもでもだいじょうびかな・・・^^

でも古民家なので庭の木々が沢山で梅の木もあり

その梅で梅ゼリーもできています。

あまくておいしくて梅の味もおいしくて最高です。

福岡市西区元岡にある

花野季・・・一度行くといいかも。住宅地の中なので

気をつけていってね☆。。。
かのき@.jpg
posted by ヤマヤマ at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

サマーディナーショー♪

夏にもディナーショーがあるんですね。

死ぬ前に一度行ってみたかったので行きました。

とはいっても猛烈なファンというわけではありませんが、女としてこれから目標をする女性を

みて勉強するのもいいかも・・・っと言う理由。

63歳になっても綺麗で健康そうで、ダンスもできて歌もうまい。。。

幼いころに少しファンでしたが、瀬戸は〜日ぐれて〜〜♪

学校帰りに歌っていました。

一人で参加しましたが、結構一人で行動が好きなので楽〜^^

お隣のカップルやお友達グループの方とはじめてお会いしたのに

いつの間にかお話して、他の芸能人産のディナーショーの話や料金など聞いて

勉強になった・・・。

でもルミ子さん・・・綺麗で小さくて、スタイルよくて・・・

そんな言葉聞きあきた・・・と冗談で言われていましたが

本当に目標にしたい女性です。

まずは毎日のストレッチから・・・

結構日々のトレーニング大変だそうです。でもハードな踊りと歌唱力・・・

吸い込まれそうな勢いで見入っていました。

またルミ子さんコンサートなど行きたいですね。




ディナーショー.jpg
posted by ヤマヤマ at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

賃貸・・・


佐賀に転勤になった友人が物件を探していて

ここは良いと話してくれた。

佐賀ってこのごろ色々な大型ショッピングが数年前からできて、人口も増えてるのでは・・・???

求人も多いので人口に対して、多いので就職もしやすいのかな。。。

大手の企業も九州に移転してくるところが多くて

物件は多くなっていみたいです。

一人暮らしになるので少し高きてもセキュリティー重視だそうです。

結構セキュリティー気にしないと安くて広くて

車も止めれる物件も多く

すぐに入居したそうです。

すごいな。。。^^

九州に転勤。。。

佐賀に転勤のかた賃貸ならこちらを見るとイイデスヨ


http://www.homesaport.jp/
posted by ヤマヤマ at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

オリーブオイル♪

オリーブオイル・・・それも輸入物で生です。

これがおいしい^^

毎日おさじ1杯を飲んでいます。

コルステロールが気になりだしたので、いいものはないか???

探していたら見つけました。

ウコンも取り扱いがありゲンキウコンという商品もありました。

ウコンもお酒飲む時は必需品なので買いましたがこちらもよかです^^

でもオリーブオイル・・・少し高めですが

お勧めです。

すこやか工房という会社の商品ですが、これは頒布会ですね。。。

年に4回かな輸入されるみたい。

色々な物がありますが一度かわれるといいかも☆

オリーブオイル健康にも良いですが取り過ぎは行けないので

ホドホド・・・に。。。

何でもホドホドが良いですよね♪

ウコンはお酒飲んだ時次の日違いますよ。。。

でも合う人合わない人いるのでね。。。

一度試すといいかも☆




オリーブオイル.jpg
posted by ヤマヤマ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

モーニング♪

スーパーに買いものに行きましたが

お目当てのお店がまだ入れないので

近くのコーヒーのお店でしばし時間つぶし・・・

朝も食べていなかったのでこちらでモーニングを食べましたが

コーヒーがおいしいお店なので

本日お勧めのコーヒーを注文・・

ん・・・・確かにおいしい☆

でも高いよね^^

昔からあるお店ですが

路地裏のコーヒー屋さんも負けないくらいおいしいんですよね。

こちらのお店はチェーン店なのであちらこちらで

見かけますが

路地裏のコーヒー屋さんはマスター一人で営業。。。

ゆっくりと入れるのでまろやかなおいしいコーヒーができるんですよ。。。

今からはアイスコーヒーですね。。。

ゆったりとできるお店なので

人気です。

モーニングのパンもおいしく食べ終わり、さてお目当てのお店にGO!!!



コーヒー館.jpg
posted by ヤマヤマ at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

甲冑・・・

九州国立博物館で今日まで、戦国大名が開催されていました。

もちろん甲冑も展示されていましたが、場外では高校生の甲冑制作も展示されていて

ほうほう・・・っと見入りました。

あまり歴史に興味がないのですが友達が大好きで、お付き合いで一緒に行き

色々とみてきました。

その中でも昔は手紙を書くときの和紙も位によって分けていたそうです。

紙の質が違うんですね・・・それから手紙を巻き物にする仕方が

できるところがあり、和紙の端に切り込みを入れて

クルクルまき終わりに葉氏の木ったぶぶんで巻き巻き・・・
最後に垂れていると切れはしでまいて止める。。。

実験できるのですが
人が多くてできませんでした☆

歴女の友達はウキウキで見ていましたね。。。



甲冑.jpg
posted by ヤマヤマ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする