2017年01月28日

ランタン祭り

DSC_8238.JPG

中国の春祭りなのかな

旧正月のお祝い?ランタンフェスティバルに行こうと誘われて
行きましたよ。。。

夜になると点灯式があり
一気にらんたんがきれいに光ります^^
明かりがすごくて

町のあちらこちらにランタンがともり

中華街では人が多くて歩けない〜^^;

押されおされて目的以外のところに歩き出しますね

小さな公園の中にはいろうとする人が多くて

押しくらまんじゅう状態でした。

中華街で肉まんと角煮まん買いましたが
おいしいですね
長崎の名物ですが、これはおいしかったです

でも人がその場所だけすごかった。

カステラ買って帰りましたが

これから2週間続くといわれていましたが

人が集まるんだろうな

確かにきれいな光で素敵でしたね

また来年も行こうかなっ♪
posted by ヤマヤマ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする