2016年02月24日

おでんの中の具

DSC_0837.JPG

はじめてみました。おでんの具にトマトがああります。

博多駅半球の10階にくうてんがありますが

その中にあるお店です。水炊きやさんですがおでんのメニューを見てトマトがあるのにびっくり。

どんなものか見たくて注文すると、1個400円と少し高いですが

sべての具が大きくて

トマトはそのままとまとのあじのまま。。。

もう少し煮込むと違うのかな。。。

大根も大きくてしっかり味がしみてて

おいしかった。

糸コンも大きくて食べごたえはすごいですよ♪

どの具も大きいので200円や400円と書かれていても

納得ですね。

トマトそのまま1個・・・湯むきして入れてあるので

家でもできるかも。。。

レンコンや里芋もいれる我が家ですが

トマトは気づかなかった。

早速入れてみよう^^
posted by ヤマヤマ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする