2015年11月07日

鹿児島旅行

日帰りですが鹿児島旅行に行きました。
砂蒸しに入るために指宿まで行き

IBUTAMAに乗りました。車内の装飾が面白く、到着ごは
煙が出てきて、浦島太郎の玉手箱のようです。

観光客も多くて今は外国人がすごく多いですね。お店も外国語での対応するのでおおいんだぁ〜。

台湾人のファミリーがいて砂風呂に入っていました。

海沿いで本当に砂の中が熱いんです^^
ビックリ♪
10分が限界♪

もちろんその後温泉に入り体を洗い流しますが

静かな待ちに海沿いにだけ人が多いような感じ。

黒豚ラーメンたべて
鹿児島中央までまた帰り駅構内で見たのが

紬の実演でした。機織り機でおられていましたが

白地でもようがおりこまれてて

ステキ^^
きっと高いんだろうな。

日帰りで鹿児島まで行けることはすごいですよね

また行こう♪

紬織女性.jpg
posted by ヤマヤマ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする