2017年08月10日

願うは良縁

福岡市今宿に出雲大社の分院があると聞いていましたので

行ってきました^^

小さな分院ですが

縁結びの神様

どうか良縁を

人とのつながり、これから出会う人との良縁を

お願いしてきました

出雲市の出雲大社には2回行きましたが

こんな近くに分院があるとは思いませんでした

本田の裏には商売繁盛、子供孫良縁なのか石があり

その石を触るといいと言われていたので

触ってきました♪

これで良縁に期待できそう^^

posted by ヤマヤマ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

夏はウナギだ

DSC_2483.JPG

ウナギはすごいです

元気になりますよね

土用の丑の日

ウナギ食べました

お店も多くてスーパーでも鮮魚コーナー多かったです

元気にあった気がするのは気のせい???

でも栄養成分でもいいといわれる栄養素が入っているので

元気になりました

お勧めですよ

ウナギ

また食べに行こうかな
posted by ヤマヤマ at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

本格イタリアン

DSC_0545.JPG
が来て
DSC_0547.JPG
がきて
DSC_0582.JPG
が来てと本格イタリアンです

熊本の路地にあるお店で地元の人しか知らないと思うのですが

連れて行ってもらいました

おいしい☆

本当においしお店でした

高齢のご夫婦でされているのですが

味は本格ですね

お勧めです
posted by ヤマヤマ at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

鳥取砂丘

DSC_2262.JPG
人生初の鳥取砂丘

ラクダにも乗りましたよ^^

可愛そうに重い私を乗せて歩きますが

申し訳ないな〜

ノリ時に乗り方悪くして後ろのこぶ蹴ってしまいました
豊田議員ではないですよ^^

暑さに弱いほうのラクダだったので

ごめんなさいね〜っと言いましたが

目的のラクダに乗るは達成し満足です

梅雨明け?と言うくらいの晴れで

曇りも多かったのですが

しっかり日焼けしましたよ

鳥取県堪能してきました
posted by ヤマヤマ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

トマト

DSC_0457.JPG
おいしいトマトいただきました♪

フルーツ????と思うくらいの甘いトマトです

高価なものですが贈り物でいただきました

なかなかこうに有することができないというトマトです

お勧めしたいけど購入できにくいので・・・

1個数百円する小ぶりのトマトですが

農家の方が梅雨前にはちぎり取りしばらくつくらないと言われるほどの

こだわりのトマトです

甘いトマト

おいしいです☆
posted by ヤマヤマ at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

梅雨に入り

梅雨ですね

傘を買いに行きました

柄が沢山あり
可愛い^^

っと思うリボン一色の傘もありますね

透明部分と柄の部分がコラボしてて
可愛い〜っと思うものや

真っ黒の中に胡蝶蘭がえがかれているもの

色色ありましたが

チエックは持っていたので

大来なリボンが横についている傘を選びました

ベージュですが

可愛いです

雨が早く振ってほしい^^
posted by ヤマヤマ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

和食

ホテルの中にある和食のお店です

おいしい・・・その一言でした^^
DSC_1297.JPG
茶碗蒸しですが

チーズと白みその茶碗蒸しです

品がありはじめての味ですが

お勧めです

DSC_1294.JPG
ナスのお浸しですが上にはフキノトウの天ぷら・・・

少し苦みがありましたが

お勧めです☆

ザ和食のお料理でおいしい

すべてがおいしかった上品なお味の和風。

ぜんぶが載せれないのが残念です

また行きます^^
posted by ヤマヤマ at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

伊佐美

鹿児島のお土産です

伊佐美

味もおいしくて

ロックで飲むときが多いですが

ん〜〜〜

最高♪

地元で買いましたが

安いですよ

っと言うか

定価なのでやすくかんじるのですが

他県では

他界ですよね

伊佐美と他1本の2本セットで5000円くらいです

伊佐美だけで他県だと

もっと高いので

地元で買うと定価なんだ。。。プラスついてくる

宅配しても安い

ちびちびこれから飲んでいきます☆
posted by ヤマヤマ at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

一休み

DSC_1023.JPG

あーーーー疲れた^^

高速道路運転も気を使い

疲れます

サービスエリアで休憩

こちら

紙コップ入りのコーヒーですが

お値段少し高いですね

でもおいしい♪

一休み〜一休み〜

自動販売機でもいろいろなものが販売されているので
助かりますね

パンやさんがあり

軽食もできます

もちろん車の中でですが^^

運転も疲れますね♪
posted by ヤマヤマ at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

端午の節句

DSC_9103.JPG

五月に向けて鯉のぼりが販売中でした

おじいちゃん、おばあちゃんたちがお孫さんの為なのか

買っていましたね

今の祖父母は若い!!

40代?と思うほどの若い方が購入。

子供さんが20歳?かな???

お孫さんが
赤ちゃん。。。。

若くしてお孫ちゃんがいるといいですよね

でも鯉のぼりも結構高価ですよね

名前がいまは入るみたいですね

すごい^^

posted by ヤマヤマ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする